ネイルスクールに通うその前にちょこっとネイルのお勉強を!

ネイリストになるには

ネイリストを目指すには、ネイルスクールに通うことを強くおすすめします。通信講座もあるのですが、通信講座は講師が直接指導をしてくれるわけではないので、疑問点を解決できなかったりモチベーション維持が難しいということがあるからです。今回は大阪のネイルスクールに通うにあたって、様々な情報をご紹介しますよ!

ネイリストになるための知識やネイルの種類について

女の人

ネイリストの資格について

実は、ネイリストになるためには資格取得が必須というわけではないんです。しかし、資格を取らないと就職が難しくなることが現状です。そこで今回は、資格を取る順番や資格の種類について学び、資格に関する情報を確認しておきましょう。

READ MORE
爪

ネイルの種類

「ネイル」といっても、ネイルには様々な種類があることはご存知でしたか?よく耳にするマニキュアから、ジェルネイルやスカルプチュアなど、名前だけではわからない違いを細かく解説しちゃいます。こちらも、ネイリストになるためには必読ですよ!

READ MORE

ネイリストになるまで

ネイル

ネイルスクールに通うメリット

ネイリストとして働くなら、資格をとることが重要となっています。ネイルスクールでは、実際にプロの技術を間近で見ることができたり、指導をしてもらえるため、独学や通信講座よりも断然知識や技術が身につきます。そのため、資格を取ることが容易になってくるのです。

さまざまな形のスクールがある

社会人や主婦の方がネイリストを目指すということは少なくありません。そういう方たちのために、フリータイム制のスクールというものがあります。週1日から通ったり、授業が午前中だけなどスクールによって通い方はさまざまです。併せて、受講料も変動してくるので、自分の生活とお財布事情に合ったスクールを選びましょう。

ネイルスクールに通ってよかったと思うこと

プロに習うことが一番です

プロになりたい気持ちが強く、独学はやめ、ネイルスクールに通うことにしました。独学していたころの知識が間違っていたり、新たなデザイン技術を知ることができたりと、通っててすごく楽しいです。プロに習うことは一番のプロへの近道だと感じました。

予想以上にスクールが楽しい!

一生使える資格が欲しくて、それなら趣味でもあるネイル関連にしようと思い、スクールへ入校しました。学び始めると、楽しくてしょうがない!飽き性な私ですが、積極的に授業に参加しています。趣味を極めるって良いですね!

クラスメイトの存在が頑張りの源になっていました

最初はクラスに馴染めるか心配でしたが、少人数制だったので雰囲気が良く頑張れました。同じ目標を持った人たちと一緒に授業を受けることは、お互い刺激となり意識を高められるので、とても良い存在でした。久々に学生に戻ったようで、楽しく学ぶことができました。

不器用でも2級を取得

ネイルは好きですが不器用な私。スクールへ通うことにかなり不安がありました。案の定、厳しい授業もたくさんありましたが、講師は突き放すことなく教えてくださり、それが頑張る力となりました。きっと、独学だとすぐに挫折していただろうなと今では思います。通ってよかったです。

[PR]

ウェディングの専門学校に通おう
一生に一度の感動を作りだそう

アロマ学校の資料請求をしてみよう
資料請求で嬉しい特典も

大阪でネイルスクールを利用したいなら要check!
自分の都合の良い時間に授業が受けられるのが魅力☆

エステの専門学校に通う
未経験者でも歓迎してくれる